空の写真

今週のお題「空の写真」




f:id:islemoi:20190720231629j:plain



さて問題です。

どこの星空でしょうか!(難問すぎ)
















答えはニュージーランド

テカポの星空です。



ヒントは天の川の中に見える南十字星

どれ?となった人は調べるか頑張って探してください笑





わたしが今まで見た星空のなかで一番綺麗だった夜空。

何もない開けた場所でずっと空を見上げてると、たくさんの星たちのなかに落ちてしまいそうな、そんな錯覚に陥るくらい広い星空でした。すごかった。






と、斜め上?の写真から始まっちゃったけど。
せっかくなので他の写真も。



f:id:islemoi:20190720232150j:plain


これはフィンランドからの帰り、たぶん瀬戸大橋!

普段関空は使わないんだけど、このとき初めて関空を使って。

瀬戸大橋って空から見えるんだ!(当たり前)と感動したのでした。







ついでにもう1枚。

金沢の21世紀美術館、例のプールの中から撮った青空。

f:id:islemoi:20190720232416j:plain


ゆらぐ青空と雲が綺麗だった。
まるで夏みたいな写真だけど2月か3月です(笑)








写真は好きで、ほんとにかじってるだけだけど、旅行先とかにはE-PL5を連れていきます。

飛行機からの写真以外は全部E-PL5で撮ったやつ。

大学1年の時に買ったから、もうかれこれ5年?6年?かな。










空だけの写真ってあんまり撮ってないなーと思ったけど、晴れ女なので雲ひとつない青空の写真は結構あったりします。笑

サーバーからDLするの面倒なので貼らないけど(笑)


ちょっと気にして撮るようにしてみようかな。